パレットの日記

誰かに聞いて欲しいけど誰にも聞いて欲しくない想いの丈

明けましておめでたくない始まり方

生まれて初めて悪夢に叫び目を覚ました……

初夢にカウントしないのが一般説だけど、どうなんだろう?どっちにしろ凶兆だよ……

 

ゴキブリが1匹首に降ってきた、ただその瞬間だけ。「うわぁ」って払いながら目覚めた、何て新年。

致命的すぎん?首ってのが怖いんだわ

 

色々インパクトあった要素抽出して調べて、自分見つめ直せとのことだった。

叩き起こしてくれました。びっくり系だからってトラブル起こらんでね、そこは頼む!!

 

実家の手伝いへ行った。

 

寂しいんだろうなというヘルプと応える気力が湧かない無機質さに揺れた。

おれはここに時間をそんなに割くほどの思い入れがなかった、あんまりいい気持ちしなくて。孫って特別なのかな?わからないや。

息子と嫁というおれから見た両親にも同じくらい優しくしてあげなね、なんて思ったりした。

 

でも、もう少し何かはできるのかなあ身近なところから。

 

明日は深く自分と向き合う日。