パレットの日記

誰かに聞いて欲しいけど誰にも聞いて欲しくない想いの丈

ノイズ

自分の未来はどこにあるだろう。

最近はノイズが増えてきた。

 

本の中はノイズがなくて心地よい。

 

人生ってやつを自分の意思で決められないだけなんだと思い込んでる。そうして自我を保っているのか、均衡状態を保っているのか。

 

歯がゆい。何かを切り捨てられるくらい熱くなれるものを見つけられたら、どれだけ楽だろうか。

 

やっぱり今も人生に微熱が足りない。醒めそうで醒めない、曖昧に酔えている夢のような感覚が足りない。

 

断ち切る強さが欲しい。自分だと胸を張れる確かな芯が欲しい。無限大の可能性が欲しい。

 

2歩だけ素直というものに近づいて、2歩も素直というものから遠ざかることを繰り返す。

 

苦しいよ。どこで間違えたんだろうか。何が間違っているんだろうか。

 

これが正しいなんて思わない。こんなよくわからない苦しみが生きてる証であってたまるか。

 

いろんなことをつまらないと思う自分がつまらない。

 

でも、まだ自分に期待してる。

もうしばらくは生きるよ。