パレットの日記

誰かに聞いて欲しいけど誰にも聞いて欲しくない想いの丈

辻褄合わせは美しくない

「あの時こういう経験をしたから、今この学びがある」

 

条件次第でダサいなと思う。

選択時点で何となく踏み込んだやつとかね。

 

開き直りも前を向くことも事後は大事だよ、大事だけど。

単に辻褄合わせなきゃ自我保てなくなってるだけじゃん、ダサいよ。

 

「あの時はああだった」とさらに辻褄をマシマシにすることもある。

 

後から修正を入れるくらいなら、その時の「これ以上はない」で胸を張りたい。

※「あの時は精一杯だった」及び「悔いはない」もイマイチです。欠けてるものがあるよ。

 

これ以上はないことに、意味を加筆していく歩みで現在が過去になっていってほしい。

これ以上はないことの先に、自分がいてほしい。